▲TOPへ戻る

一般内科・循環器内科・肝臓内科

一般内科

生活習慣病(脂質異常症・糖尿病・高尿酸血症)・花粉症・逆流性食道炎・胃潰瘍・痛風など。

予防接種

インフルエンザワクチン・肺炎球菌ワクチン接種可能です。(要予約)

循環器内科

高血圧・狭心症・心筋梗塞・心臓弁膜症・不整脈・心不全・心臓神経症など。
動悸・息切れ・めまい・胸が苦しい・脈が乱れる・背中が痛い・足が浮腫むなどの症状がある方は一度、当院へご相談ください。

院内迅速検査を設置し、最短10分で検査結果をその場で説明致します。
糖尿病のHbA1c測定器も備えております。
心電図・レントゲン装置・心臓超音波・24時間ホルター心電図・などを用いて、迅速に診断させていただきます。

連携医療機関の順天堂大学医学部附属練馬病院徒歩1分と最寄りにあり、より高度な検査も電話予約で、当院でも結果の閲覧が可能です。

肝臓内科

肝臓内科外来では主に健康診断で要精密検査になった方の二次検査やB型肝炎・C型肝炎・アルコール性肝障害・NASH(非アルコール性脂肪性肝炎)・自己免疫性肝炎・原発性胆汁性胆管炎・肝血管腫・脂肪肝の方を中心に予約優先で診療致します。当日来院の方や、肝臓疾患以外の方の疾患も診療可能です。又肝臓内科外来ではフィブロスキャン(肝脂肪・肝硬度)検査を行います。

フィブロスキャンとは?

フィブロスキャン肝臓の硬さと肝脂肪量の度合いを測定する検査方法です。
測定結果が数値で表示される為、病気の進行がどの程度にあるかを知ることができます。
近年増えているNASHの早期発見や生活習慣病の予防に役立ちます。
測定時間は1分~5分程度です。
身体を傷つける事のない非侵襲的な検査の為、痛み・出血の心配もありません。
費用は約¥600前後 (保険適応 3割負担の場合)です。

血液検査装置

【血液検査装置】